熱帯魚 グッピーの飼育【グッピーの飼育を楽しもう】
グッピーの飼育が初心者の方にもわかりやすく作りました

コラム

グッピー 飼育の体験談

こんばんわ初めまして。

みなさん熱帯魚グッピーを飼育したことがありますか?

僕は小学生の時は大のペット好きでありとあらゆるペット(小さい)を飼いました。

その中で一番楽しかったのが熱帯魚の飼育です。

その時はグッピーなどの飼育方法を知らずに、テキトーに飼っていました。

時には水温が上がりすぎてしまって熱帯魚が全滅してしまったことも(T_T)

この経験でサーモヒーターにも温度を調整する機能が必要なんだと学んでいきました

それからはグッピーが繁殖してくれたりと、いろいろ楽しい経験をしたのですが

中学校に上がり、部活や遊びで忙しくなり熱帯魚の飼育を放棄してしまいました。

それからまったく熱帯魚に興味がなかったのですが、先日あるホームセンターに

買い物に行ったら熱帯魚が販売されていました。

気づいたら30分くらい熱帯魚にくぎ付けでした(^^ゞ

その時また熱帯魚を飼育したいなと思いました。

ただ前みたいにがむしゃらに買うのではなくまずはグッピーだけに絞ってきちんと

飼育をしていきたいと考えました。

さらにきちんと飼育方法などを勉強してグッピーの飼育を楽しみたいと思っています

長くなってしまったのですが、このサイトでは僕がこれからグッピーの飼育について

学んだことや役にたつグッツなどをどんどん情報公開していこうと思ってます。

それによって、グッピー仲間ができ、みんなでいろいろ情報交換などができたら

楽しいかなと思います。

どうぞよろしくお願いします。

人気blogランキング参加してます
この記事へのコメント
トラックバックされてましたので、拝見いたしました。私も、ブログは始めたばかりで、よく解らない状態ですが、何とかなるものだと、こちらも日々奮闘しています。私は、日本めだかにこだわっていますが、色々と生まれてくるので楽しみです。グッピーは更に色彩豊かですので、楽しい写真やためになる情報に期待しています。よろしくお願いします。
KOMedaka
参考にさせていただきました。ありがとうございます!

私もグッピーを飼っています♪すごくきれいで泳いでる姿を見るとうっとりしちゃいます。

また遊びにきます!
ゆう
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。