熱帯魚 グッピーの飼育【グッピーの飼育を楽しもう】
グッピーの飼育が初心者の方にもわかりやすく作りました

グッピー 飼い方

グッピー 飼育 水替えについて

水槽の水替えは、水槽の大きさ、フィルターのろ過能力

グッピーの数などによって違うので一概には言えない

みたいですが、1週間に1/3〜半分は替えるのがよいみたいです。

グッピーが元気に泳がなくなったり、ひれを閉じたり、

えさを食べなくなったりしたら、水質の悪化が考えられるので

早急に水替えが必要とのことです。

この時も全部かえずに、半分位までにして新しい水

を注入する場合も、少しずつなるべく時間をかけて、

入れてあげるのがよいみたいです。

昔飼ったときはここまで気にしてませんでしたよ。

やはり生き物を飼うときはきちんと勉強してから

飼わないと、ペットが可哀想ですよね。

今度はちゃんと優しく飼ってあげるからね。

人気blogランキングにご協力ください(^_^)/~
この記事へのコメント
大変参考になりました 17年間自分なりの方法で飼育して来ましたが目からうろこって感じで大変参考になりました ありがとうございます
なお
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。