熱帯魚 グッピーの飼育【グッピーの飼育を楽しもう】
グッピーの飼育が初心者の方にもわかりやすく作りました

グッピー 繁殖

グッピー 繁殖方法

グッピーの繁殖はペアを水槽に入れておけばグッピーは黙って
いてもどんどん繁殖するみたいです。

僕は昔そんなにグッピーが繁殖してくれなかったが・・・

ただいろんな品種のグッピーを同じ水槽で飼育していると

どんどんいろんな血が混じってしまい、なんの品種か

わからない状態になってしまうみたいですね。

品種管理までしたらグッピーマニアになれそうです。

何度もグッピーの繁殖を重ねるうちに美しさがうせて

くることがみたいで、これはグッピーの遺伝子が野生に

戻ろうとする力が働くためである。

また、同じ水槽で何度もグッピーを繁殖させると血が濃くなり

奇形のグッピーが生まれる確率が高いみたいです。

繁殖は奥が深そうですがこれがグッピーか飼う楽しみ

の醍醐味ではないでしょうか?

僕はこれが楽しみでまたグッピーを飼育したいと

思いました。

昔は失敗しましたから・・・

人気blogランキングにご協力ください(^_^)/~
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。