熱帯魚 グッピーの飼育【グッピーの飼育を楽しもう】
グッピーの飼育が初心者の方にもわかりやすく作りました

グッピー 水草

グッピーに合う水草は

いつも応援ありがとうございますm(__)m
よかったらポチっとクリックお願いします(@^^)/~~~



グッピーを飼育する上で必ず必要になってくるのが水草です。

水草は水質を管理する為にも必要ですが、グッピーを飼う場合は
もうひとつ水草の大事な役目があります。

それはグッピーの稚魚の隠れ家を作ることです。
グッピーの稚魚は隠れ家がないと、すぐに親のグッピーに
食べられてしまうんですね。

だからグッピーの稚魚がちゃんとおとなになるためには、水草は
欠かせません。

じゃあグッピーにはどんな水草が合うの?という疑問を持つ方も
いると思いますのでお答えしますね。

グッピーに相性がよい水草は一般的にウォータースプライトウォーターウィステリアが合うと言われています。

その他にもマツモなどもいいと思います。
水草の数は少ないよりはたくさんあった方がグッピーの稚魚の隠れ家
もできやすいですしよいと思います。

グッピー用の水草セットなんかも
楽天ストア
で販売しているので、参考になると思います。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
 ■おまかせ水草4種セット(1パック)
一本ずつしか入ってないので水槽に入れた時はさみしい感じがしますがいろいろな種類が入っているのでお得だと思います。こちらの要望にも応えてくださり、また利用したいです。実用品・普段使い &nbs..
ブログ名

 ■日本の水草 5000円セット 11種(1パ
どんなものが届くのかどきどきでしたが、普通のものからそこそこ高いものまで取り揃えて10種入っていました。大体のものは3〜4本、2本のものが1種、細いタイプの水草は10本程度入っていました。1種類あたり..
ブログ名水草への思い


×

