熱帯魚 グッピーの飼育【グッピーの飼育を楽しもう】
グッピーの飼育が初心者の方にもわかりやすく作りました

国産グッピー

国産グッピーとは?

よく国産グッピーとかってよく聞くえけど輸入グッピーと何が違うの?
って疑問に思ってる方もいると思います。

簡単に説明しますと、日本で繁殖された質の高いグッピーを国産グッピーと呼び、海外から大量に輸入されたグッピーを輸入グッピーと言います。

ただこの定義もあいまいなところがあり、安い輸入グッピーを日本で育てて繁殖させれば、その稚魚は国産グッピーということになる。

なので、国産グッピーと言っても質が高いものから、てきとーなもの
までいろんなグッピーがいます。

もともと国産グッピーのほとんどがグッピーの愛好家が中心に作出されるものがほとんどなのでクオリティが高く美しいグッピーが多いようだ。

そしてそれらの繁殖させた国産グッピーを品評するグッピーコンテストなども数多く開催され、みんなで美しさを競い合っているため年々国産グッピーの質は上がっているようです。

もちろん国産グッピーは輸入グッピーに比べて値段も高く、輸入グッピーのペアが300円〜500円くらいで買えるところを国産グッピーの場合2000円から中には30000円とかなり高いグッピーまで存在する。

あと一つ国産グッピーの特徴をあげるならば、国産グッピーは日本の水に慣れている為、輸入グッピーよりは飼育しやすいと言われています。

よかったらポチっとクリックお願いします(@^^)/~~~

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。