熱帯魚 グッピーの飼育【グッピーの飼育を楽しもう】
グッピーの飼育が初心者の方にもわかりやすく作りました

グッピー 水槽

レイアウトしやすい水槽

熱帯魚を飼いたいのだけど、どのサイズの水槽を買えばいいんだろうと悩む人も多いと思います。

あまり小さいと水質が不安定になりやすいし、大きいとメンテナンスも大変だしとか。

僕も昔グッピーを飼った時小さい水槽にグッピーやいろんな熱帯魚を飼いすぎてすぐに駄目になってしまった苦い経験があります。

そこでグッピー飼育の初心者が一番飼育しやすい水槽は45センチ〜60センチの水槽のようです。

このサイズの水槽であればある程度の水量があり、水かえなどの水質
のメンテナンスもしやすい。

またレイアウトの面でもこのサイズの水槽が流木などのアクセサリーも多く使えるので、レイアウトしやすいサイズでしょう。

最初を水草を少なめにレイアウトしてもうまくメンテナンスすればグッピーの成長とともに水草も成長していき、見ごたえのある水槽になっていくのが楽しみの一つですね。

一応楽天ストアで一番安い60センチの水槽を見つけたので参考までに
どうぞ(^O^)/    GEX ガラス水槽 600
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

