熱帯魚 グッピーの飼育【グッピーの飼育を楽しもう】
グッピーの飼育が初心者の方にもわかりやすく作りました

グッピーと混泳できる熱帯魚

グッピーと相性のいい魚、悪い魚

ひとつの水槽でグッピー以外のいろんな熱帯魚を飼いたいと思う人は多いと思います。
しかし、グッピーと相性が良くない熱帯魚といっしょの水槽で飼ってしまうとグッピーの尻尾をかじったりする熱帯魚もいるので注意が必要です。

ここでは基本的にグッピーと相性がいい熱帯魚、悪い熱帯魚を紹介したいと思います。(あくまで参考にしてください)

○相性のよい熱帯魚

・ミクロラスボラ・ナナ
・ダニオ・エリスロミクロン
・小型メダカ
・コリドラス
・オトシンクルス
・ネオンドワーフ・レインボー
・レッド・ビーシュリンプ

●相性の悪い熱帯魚

・エンゼルフィッシュ
・ブルーテトラ
・ハチノジフグ
・ミドリフグ
・ベロネソックス
・ピラニアなどの肉食魚全般

これらはあくまで参考なので、近くのペットショップに聞いてみるのもよいと思います。

よかったらポチっとクリックお願いします(@^^)/~~~

この記事へのコメント
はじめまして
キングコブラを飼っています。
相性の良い魚にレッド・ビーシュリンプがいますが、グッピーに食べられたりしないのでしょうか?
それで今、買うか迷っています
フリスク
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42704400
この記事へのトラックバック

コリドラスコリドラスは、南米に広く分布するナマズ目カリクティス科コリドラス属の熱帯魚。体長は10cmに満たないが、愛らしくファンが多い。水槽内では、底面を主な活動の場としている。ほとんどの種類はおとな..
ブログ名ペットあれこれ


エンゼルフィッシュエンゼルフィッシュ属 ''Pterophyllum''アルタム・エンゼル ''Pterophyllum altum''生物の分類|分類界:動物界 Animalia門:脊索動物門 Ch..
ブログ名ペットでボン!フィッシュ編


×

