熱帯魚 グッピーの飼育【グッピーの飼育を楽しもう】
グッピーの飼育が初心者の方にもわかりやすく作りました

グッピー飼育 豆知識

グッピーを選ぶときの注意点

ペットショップなどでグッピーを選ぶときは注意が必要です。

まず初めに気にすることは、水槽の中に病気になっているグッピーがいないかをチェックしましょう。

あとはグッピーの元気具合です。
グッピーは非常によく泳ぐ熱帯魚なので、水面に浮いていたり、壁に
這いつくばっているグッピーは弱ってる可能性が高いので購入は避けたい。
水槽を元気に泳ぎ回っているようなら、問題がないと思います。

またグッピーを購入するときは、成魚より若い魚を購入したほうがよいと思います。
初心者の方は成魚のグッピーの方が尾びれが大きく綺麗なので、そっちに目がいってしまうのですが、グッピーは寿命がそれほど長くはないので、成魚だと飼育期間も短くなってしまいますし、衰えて繁殖力も弱くなっている可能性があるからです。

グッピーを購入するときは以上の点に注意して元気なグッピーを選びましょう(^O^)/

よかったらポチっとクリックお願いします(@^^)/~~~

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42709312
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。