熱帯魚 グッピーの飼育【グッピーの飼育を楽しもう】
グッピーの飼育が初心者の方にもわかりやすく作りました

グッピー 繁殖

グッピー 繁殖の上級編(ブリーディング)

グッピーはメスとオスをペアで飼育していれば勝手に繁殖してしまうくらい繁殖が簡単な熱帯魚です。

しかし、品種とかにこだわらずに繁殖を重ねていくと、色も薄れ体も小さくなってしまうんですね。

そこで今回は綺麗なグッピーを繁殖させるための一般的な方法を紹介します。

1、まず稚魚が生まれてオスかメスかわかった段階で、メスとオスを別々の水槽に分けて飼育します。(早い段階で分けないとメスはすぐ妊娠してしまい、好みのオスと繁殖させられなくなってしまいます)

2、分けて飼育した、オスとメスから状態がよい好みのグッピーを選び
また別の水槽に移し繁殖させる。

これを繰り返すことによって、理想のグッピーを作ることができるんですね。

この繁殖方法をするには、最低でも3つの水槽が必要になるので、本当にグッピーが好きで繁殖を楽しみたいと思わないとできないですね。

ただ本当にグッピーのブリーディングを究めようと思ったら、品種や遺伝子などを覚えないとできません。

このブログは初心者の方向けに書いているので、これ以上の事は
本などで勉強して下さい。

でも自分の選んだオスとメスの赤ちゃんはどんな綺麗なグッピーに育つんでしょうか?

考えただけでワクワクしますよね(*^_^*)


ブログに遊びに来てくれてありがとうございますm(__)m
よかったらポチっとクリックお願いします(@^^)/~~~

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42712954
この記事へのトラックバック

×

