熱帯魚 グッピーの飼育【グッピーの飼育を楽しもう】
グッピーの飼育が初心者の方にもわかりやすく作りました

コラム

カクレクマノミが飼いたいかも♪

最近、千葉県印西にあるジョイフルホンダという超大型のホームセンターに遊びに行ってきました。
そこに熱帯魚が販売されていたのですが、僕は海水魚のカクレクマノミに一目惚れをしてしまいました。

カクレクマノミは前から写真では見たことがあったのですが、ああして生で見るのは初めてで、その可愛さにビックリ!
カクレクマノミって集団で泳ぐんですね☆

しかも水槽の前で指を動かすと、カクレクマノミが指を追っかけてくるんです(*^_^*)
それを見て超かわいいとはしゃいでしまいました。

ずっとグッピーを飼おうと思っていたのですが、ちょっとカクレクマノミを飼いたいという願望も出てきました。
ただ今まで海水魚は飼ったことがないのでちょっと不安もあります。

とりあえずカクレクマノミの飼育方法も勉強してみようかななんて思っている今日この頃です♪
この記事へのコメント
突然ですが、自分のブログと相互リンクしていただけないでしょうか?おねがいします。     http://osakanadaibouken.blog117.fc2.com/

始めまして香魅菜と申します。
グッピーを飼い始めて一ヶ月の初心者です。

今稚魚層に13匹くらい(買ってきたグッピーが勝手に産んでしまったのでお父さんは誰だかわかりません><)ママは何も知らない私が産み終わってすぐに水槽に戻してしまったので雄に追いかけられて☆になっていまいました。

今は♂♀別に飼育しています。でもメスが3匹妊娠しているようなので心配です。

その子達は友達のグッピーでもう退化して身体がすごく小さいのです。

でもここで沢山の情報を教えていただいたのでとても助かりました。

もしよろしかったら お暇な時で良いので遊びによってくださいませ。沢山の情報ありがとうございました。<(_ _)>
香魅菜
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
熱帯魚 販売
熱帯魚のネット通販熱帯魚の販売は、熱帯魚専門店だけでなく、普通のペットショップなどでも販売されています。特にこの手の販売店が少ない地域では、熱帯魚を買う際に、手近な販売店でよく見もしないで買ってしまい..
ブログ名熱帯魚オタクのブログ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。