熱帯魚 グッピーの飼育【グッピーの飼育を楽しもう】
グッピーの飼育が初心者の方にもわかりやすく作りました

グッピー コンテスト

グッピー コンテスト

こんにちわ。
今日もグッピーについて新しい情報を仕入れてきました。
今日の内容は、題名にもなっています「グッピーコンテスト」についてです。

グッピーコンテストというのはどんなものかというと名前の通り、グッピーの為のコンテストです。
ではグッピーの何を争うかというと、それはグッピーの美しさです。
人間で言うところのミスコンテストみたいなもんですね。

グッピー好きの人が集まり、みんな自分でブリーディングしたグッピーの中で最も綺麗な何ペアかを出品します。
このグッピーコンテストは毎年、数回全国各地で開催されているようです。

グッピーコンテストの参加費用はだいたい2000円前後くらいのようですね。
このグッピーコンテストは、出品するグッピーがいなくても参加することができますし、どこのコンテストでも最後に出品されたグッピーのオークションが行われるようなので、普段ペットショップでは手に入らない極上のグッピーを手に入れることができるかもしれません。

まあオークションなどをしないにしても、グッピーのマニアが集まる場所ですので、その場に行っていろんな人たちと交流するだけでもかなり勉強になるでしょうね。

今後グッピーのブリーディングを考えてる方は、勉強にもなるみたいなのでぜひ参加して見ましょう(^O^)/
グッピーコンテストの開催日時は、ネットなどで「グッピー コンテスト」と検索するといくつかお知らせのようなサイトが出てきますのでそちらを参考にして下さい。

よかったらポチっとクリックお願いします(@^^)/~~~


熱帯魚 グッピーの飼育 TOPページへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

