熱帯魚 グッピーの飼育【グッピーの飼育を楽しもう】
グッピーの飼育が初心者の方にもわかりやすく作りました

グッピー 繁殖

グッピーがたくさん繁殖する理由

グッピーは、メスとオスをいっしょに飼育していると、どんどん繁殖していきます。
なぜこんなにもグッピは増え続けるのか?

今回はこの辺りを考えてみたいと思う。
まずグッピーが増え続ける原因として一番に考えられるのが、グッピーのオスは人間よりも女好きということです。

基本的にグッピーのオスは暇さえあれば、メスのケツを追っかけまわしてます。
まあグッピーの場合、24時間暇なわけですから、24時間女を追っていると考えても間違えではないと思います。

どうやら動物というのは暇なほど、子孫作りに励むようですね。
なんでも聞いた話によると、フィリピンの男性は仕事がなく暇な人が多いようですが、やはりフィリピンの男性も子供作りが大好きのようです。

まあ話がずれてしまいましたが、このオスの交尾好きが、グッピーの増え続ける一番の原因だと思っています。
しかもグッピーの世界では避妊がありませんからね(^^ゞ
人間の世界でも避妊の方法がなかったら今頃すごいことになってるでしょう。

しかもグッピーの場合は、一度受精するとメスは3回分くらいの出産に必要な精子をストックしておくことができるので、1回の交尾でかなりの稚魚を産むことができるんです。

このようなことがあり、グッピーはほっておくと増えていきます。
ただグッピーは、生まれたばかりの稚魚を食べてしまう習性があるので、稚魚の隠れ家などを用意してあげないと、生まれても生まれても、親グッピーの餌になってしまいますので注意が必要です。

よかったらポチっとクリックお願いします(@^^)/~~~


熱帯魚 グッピーの飼育 TOPページへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。